お役立ち情報

お知らせ

View
企業向けエンドポイントセキュリティ「EXOセキュリティ」がアップデートを実行し、利便性をアップ!
2021.12.01.





株式会社JIRAN JAPAN(本社:東京都港区、代表:呉 治泳、東京都港区)は、2021年12月、1日に法人向けのエンドポイントセキュリティ「EXOセキュリティ」がアップデートを実行いたしました。



働き方の変化に伴い、リモートワークが拡大されている今日では、エンドポイントデバイスがサイバー攻撃のターゲットとなりやすいと言われています。その攻撃から自社を守るためにも、今こそウイルス対策の見直しは中所企業には必要不可欠なっています。

『EXO セキュリティ』は導入が簡単で、一つの管理コンソールで運用、アンチマルウェア(アンチウイルス)、アンチランサムウェア、WEB保護、情報漏えいなどの機能をオールインワンでご利用いただけるエンドポイントセキュリティ製品です。クラウドで簡単にアクセスして管理するため、情報システムの担当者がいない中小企業でも、ITに詳しくない方でも安全かつ簡単に導入することができる総合セキュリティソリューションです。

 

今回は管理者ページの大幅なアップデートを実行し、より直観的なUIで使いやすくなり、管理者の負担を減らせるように改善しました。

 

 

■メニュー欄の変更

ご利用いただける機能が一目で確認できるようになりました。

アイコンだけのメニュー名表示で分かりづらかった点を改善し、メニュー名を表示させることで、詳しくご利用いただける機能を直観的に把握することができるようになりました。





■ライセンスの管理がみやすくなりました

今までは、Windows、macOSが別で表示されていましたが、アップデート後はライセンス表示が統合され、OS別に数のチェックする必要がなくなりました。






また、エージェントをインストールしていないユーザーに向けてインストール案内メールの自動発送予約機能が追加されました。

インストール案内メール送信を簡単に予約できるようになっただけでなく、未インストールの経過時間に合わせて自動発送回数も設定可能となり、インストールしていないユーザーを管理者が毎回チェックする手間が省けました。

 

 

 

■ダッシュボードの変更

機能別にタブで分けてダッシュボードを確認できるようになり、スクロールしながら見る必要がなく簡単にダッシュボードを確認して、社内セキュリティ現状を把握できるようになりました。






ダッシュボードは。サービス管理・デバイスセキュリティ・データセキュリティで構成されています。

各ダッシュボードを当該するメニューにクイックアクセスできるようになっておりますので、ログの確認メニューやポリシー設定メニューに簡単移動して、すぐに確認したい情報を確認したら、ポリシー設定を変更したりすることができます。






■フルスキャンが必要なPC表示が追加

・管理者ページ > デバイスセキュリティメニューにフルスキャンが必要なPC情報が3台表示される様になりました。

 

特にフルスキャンが必要なPCをすぐに確認できるようになったことで、注意喚起を促すことやしっかりスキャンしてないユーザーにお知らせすることも可能です。

 

フルスキャンを実行されていない場合には、アンチマルウェアのフルスキャンを推奨するポップアップに、何日以上フルスキャンをしなかったか、期間が案内されるように改善されました






さらに、右下の詳細を見るボタンからより詳しいスキャン状況が確認できるようになっています。

 

 

■詳細なスキャン設定

通常のスキャン時では、検査対象となり安全なファイルとわかっているのにブロックされてしまう。というようなストレスを解消しました。

 

具体的には以下のようになっています。

1. ファイル内容(ファイルハッシュ)から例外する

2. ファイル経路で例外にする    

3. フォルダー経路で例外にする。






また、ランサムウェアの疑い行為に対するブロック基準及びルールを変更することができます。

自社にあった機能設定が簡単に行えるようになりました。

 

<リモートアクセスのセキュリティ環境を簡単に低コストで実現する>

「EXOセキュリティ」は、様々なセキュリティの脅威に対応することができ、運用も簡単なため、セキュリティ担当者が不在の企業でも導入が可能となっています。

・製品ページ: https://exosp.net/

 

主な特徴

・AIとクラウド分析技術を活用したアンチマルウェア機能

・新種のランサムウェアでも安全に保護

・悪質なサイトへのアクセスを遮断、ブロック

・リモートワークのセキュリティ対策

・情報漏洩対策もできるオールインワンセキュリティ

 

<低価格で簡単に導入可能EXOセキュリティ>

中所企業のセキュリティ対策が月額5,000円で実現できます!

50ユーザーまでユーザー数を気にせず使います。

また、50ユーザー以降は1ユーザー当たり200円を追加してご利用いただるため、優れたコストパフォーマンスが中所企業様導入のポイントになります。

・料金ページ: https://exosp.net/pricing

 

無料トライアルを実行しておりますので先ずはお試ししてみませんか?

・無料トライアルのお申込み:https://exosp.net/apply

お試しもクラウド運用なので簡単!

 

[会社概要]

・社名:株式会社JIRAN JAPAN

・代表取締役:呉 治泳

・本社:東京都港区東新橋2-12-1 PMO東新橋7階

・URL:https://global.jiran.com/jp

・設立:2011年7月

・事業内容:ソフトウェア開発運営及び販売