社内の情報漏洩、防止できていますか?EXOセキュリティの印刷制御機能とは?

EXOセキュリティに新たに追加された「印刷制御」機能では、未許可印刷の制御、管理者承認、透かし文字の付与を通じて、印刷物のセキュリティ強化を実現します。
社内の情報漏洩、防止できていますか?EXOセキュリティの印刷制御機能とは?

こんにちは。

EXOセキュリティサポートセンターです。

この度、2023年4月5日に、新機能「印刷制御」が追加されました。

EXOセキュリティの ‘印刷制御’は社内のPCから

プリンターなど、内部のファイルを印刷することを制御したり、

管理者の承認を通してセキュリティ承認を得たり、

印刷物に透かし文字(ウォーターマーク)を追加することができます。

 

新しい「印刷制御」機能で 

印刷物もEXOセキュリティを通して管理しましょう!

「印刷制御」機能のポイント

1. 許可されていない印刷の遮断

研究チーム、開発チーム、財務チームなど
内部の重要資料や技術資料を取り扱う従業員のPCによる印刷を制限し、
社内の情報流出を予防することができます。

 

2. 内部文書印刷前に管理者の承認設定が可能

内部文書を印刷する際、セキュリティ管理者または上長により、
印刷するファイルを確認後、印刷できるようにセキュリテイ承認設定が可能です。

 

3. 印刷物セキュリティの透かし文字(ウォーターマーク)の追加が可能

文書印刷する際、ウォーターマークが追加できるよう設定し、
文書についての所有権、著作権、社外秘可否当を表記することができます。

 

4. 透かし文字(ウォーターマーク)のカスタムが可能

テキスト、イメージで透かし文字(ウォーターマーク)を追加でき、
透かし文字(ウォーターマーク)の大きさや位置、透明度なども設定が可能です。

*「印刷制御」機能はEXOセキュリティ All-in-oneプランでご利用可能。

 

お問い合わせは、こちらから↓
■メールでのお問い合わせ          :
[email protected]
■チャットボットでのお問い合わせ :
https://exosecurity.channel.io

Share article

EXOセキュリティブログ